40代田舎暮らしのダイエットな日々

おいしい田舎暮らしで太ったカラダを整えていくブログです

ダイエット5日目_噂のオートミール

こんにちはー。

40代、田舎のおいしい暮らしで太ったカラダを整えていくブログです。

 

ダイエット5日目167cm56.7kg体脂肪率32%

初日から±0kg、体脂肪率+0.3%。

昨日の辛ラーメンが効いたのか、振り出しに戻りました。。

おとなしくダイエット食に戻します。

 

オートミール体験

今日の朝ごはんは、オートミール

低めGI値&高栄養価で、ダイエット界隈の人気食材とのことでお試しです。

 

流行りの米化で、私もいただきます!

 

f:id:totono_me:20211127110009j:plain

鮭フレーク入りの焼きおにぎり(2食分)。

 

でも、この食べ方で

オートミール食べたい!とは、ならないかなー。

まずくはないのだけど、パサつき気味。

豆腐を少し入れると良いみたいだけど。

 

でも、調理時間が短いのはいい!

ご飯の炊き忘れたけど、インスタントもちょっとなぁーと思うとき、

レンチンですぐに食べられるのはとても助かりまする。

 

もうちょっと食べ方研究してみましょうか。