40代田舎暮らしのダイエットな日々

おいしい田舎暮らしで太ったカラダを整えていくブログです

ダイエット4日目_悪魔的ラーメンの罪悪感を減らす

こんにちは、トトノです。

のほほんとした田舎暮らしで、太ったカラダを整える毎日をお届けしています。

 

ダイエット4日目_167cm体重55.9kg体脂肪率31.4%

初日から、体重-0.8kg、体脂肪率-0.3%。

順調♪なのを良いことに、

今日のランチは、悪魔の食べ物に手を出してしまいました。。

 

f:id:totono_me:20211126135308j:plain

みんな大好き、辛ラーメン

辛いもの好きにはおなじみ、中毒性ありのラーメンです。

 

食べるとまた食べたくなるから、

本当は手を出してはダメな食べ物。

 

わかってはいるけれど、

ずっと食べられないのも悲しいですよね💦

 

なので、少しでも罪悪感を減らすべく、

量は半分!

栄養を意識して、具材を足してみました。

 

f:id:totono_me:20211126141932j:plain

 

野菜(キャベツ1枚・もやしひと掴み)

タンパク質(卵と納豆)

食物繊維(わかめ)を追加すれば、

たちまちヘルシー辛ラーメンのできあがり✋

 

今までは、1袋500kcal+溶き卵&ネギが定番でしたが、

この食べ方だと342kcalになります。

これだけ具材を増やすと満足感がすごくて、

ボリューム的にも1袋は食べられないです。

 

今後もダイエットを続けていく中で、

ジャンキーな何かを

どうしても食べたくなってしまうことがあるでしょう。

 

そんな時は、我慢しすぎず、

工夫していけたら良いなと思います。

 

だから、痩せないのかも