40代田舎暮らしのダイエットな日々

おいしい田舎暮らしで太ったカラダを整えていくブログです

ダイエット2日目_おいしいいただきもの

こんにちはー。

おいしい田舎暮らしで、すっかり太ったカラダを整えていくブログです。

 

ダイエット2日目_167cm56.3kg体脂肪率31.5%

初日から、−0.4kg、体脂肪率+0.2%。

ただいま痩せ期。

食事量を少し抑えて、痩せ期をめいっぱい利用しようと目論んでいます。

 

さて、昨日の夕飯は、

いただきものの金目鯛の煮付けです。

 

f:id:totono_me:20211124154731j:plain

 

 

私が住んでいるのは、東京都心から車で1時間半の海辺。

海の幸がおいしい土地で、この時期いただくのが金目鯛。

しかも今日は、おいしく煮付けた状態でいただきました。

ありがたや〜。

 

タンパク質摂るなら肉より魚

40代のダイエット食は、質が大事。

過食はNGだけど、栄養をきちんと摂ることが基本かなーと。

 

魚は、低糖質・高タンパク質で、ビタミン・ミネラルも豊富。

油の乗っている魚でもEPADHAなど良質な脂質でダイエットを邪魔しないらしい。

体感的に、肉類に比べて消化が良い気がします。

 

ただ、肉より食費が高くつきますけどね!

いただきものにあらためて感謝しつつ、

リーズナブルなサバ缶とかも上手に取り入れていこうかと思います。